Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovetoys.blog40.fc2.com/tb.php/214-9d1db515

トラックバック

アジアンゴシックホラ~  ~ミールたちのものがたり~

昔、昔 アジアの片隅のとある村にテヤンという青年が住んでいました。

貴族の子孫テヤンは、“ ” のように賢く秀麗な外貌を兼ねている優秀な青年でしたが、
美しい村の娘プーリップ(ミール)を愛するようになりました・・・
テヤン画像
ある時、そのプーリップ(ミール)が人間ではなく、
千年の命を持っている“ うわばみ ” であるということを知ってしまったのです・・・・

プーリップ(ミール)は、龍になって世界を支配しようとしている “ 蟒蛇(うわばみ) ” の化身です。
昼間は人間の姿でテヤンに愛される可愛い娘を装って暮らしていますが・・・
しかし、夜な夜なうわばみの姿に戻り・・・・
いつかは龍になって昇天する為に、冷たい水の中で如意珠を抱きながらその時を待っているのでした。
ミール画像


ダル(ティナ)はテヤンの屋敷内で飼われているペットの “ ” でした。
テヤンたちの愛情を一身に受けながら、幸せに生きていたダルでしたが・・・
ティナ画像


ビョルは九つのしっぽを持つ “ ” の化身でです。
親を村人に殺されたビョルは人間の姿になり、親の復讐をしていました。
その復讐とは・・・・
満月の夜に、可愛いらしい女の子の姿で、村人を一人ずつ殺し、肝を取り出して食べるというもの。
ビョル画像


そんなある日、娘プーリップ(ミール)の正体がうわばみと知った村人たちはプーリップ(ミール)を恐れ、
テヤンとテヤンの家族もろとも殺してしまいました。
村人たちは、テヤンに可愛がられていたダル(ティナ)も容赦なく焼き殺してしまいました。

復讐の為、村人を殺していた九つのしっぽを持つ狐の化身ビョルもまた・・・・
村人の手により殺されていまいます。

村人に殺され息を引き取る間際、テヤンは閻魔大王と取引をし、死者を冥界へと導く冥界獅子となりました。
そして、冥界獅子となったテヤンは、プーリップをダル、ビョルとともに
冥界へ導くことを選んだのです・・・・・・・。
韓国ゴス


みなさんいかがでしたか?
この物語は・・・・アジアの各地に伝わる民話を元にMがアレンジしたものです

原文を訳してもらいましたが・・・
どうもうまく日本語になっておらず(笑)・・・・
それをMが勝手に解釈(笑)したものです
なので・・・大目に見てくださいね


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://groovetoys.blog40.fc2.com/tb.php/214-9d1db515

トラックバック

Appendix

プロフィール

groove

Author:groove
Grooveでは、DOLLを始めとする
ワクワクするようなTOYを発売しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
